株式会社BRAVELY、代表の楠田でございます。
本日は嬉しい出来事がありました!
クライアントへお電話したところ、聞いたことがあるお名前とお声。
用件をお伝えしてお電話をおくところ、どうしても気になり、思い切って聞いてみました。
恐れ入りますが、お電話口の〇〇さんは、
以前派遣スタッフとしてお仕事してた経験はありますでしょうか?
はい、〇〇で派遣スタッフとしてお仕事してたことがあります!
もしかして、もしかしてですか?当時の担当の楠田さんですか?
もうめちゃめちゃ嬉しかったです!
当時、私がコロナ禍でこの業界・会社を離れないといけなくなり、
それ以来のお電話越しの再会。
5年ぶりくらいと存じます。
今は正社員として勤務されているということでした。
派遣会社の営業担当として私を覚えていただいてたこと、
正社員へのステップアップで頑張られていること、
勝手ながらにこのかたの人生に寄り添えた時間があったこと、感慨深いものがありました。
素直に書きますと、派遣会社としてはスタッフが弊社雇用でなくなることは残念である一方、
正社員として新たなステージでご活躍されるということはリゾート・観光業界に少なからず貢献できているということです。
私たちの仕事は仲介だけではなく、この業界・仕事のやりがいや楽しさを伝えることも大切です。
リゾートバイトと言えばキャッチーな言葉ですが、おもてなしを学び、お客様の旅をサポートするという素晴らしいお仕事です。
そこに魅力を感じ、もっと幅広く・もっと責任感のある仕事がしたいと感じてもらえば嬉しい限りです。
リゾートバイトは働き方の一つの選択肢に過ぎません。
地方で働きたい、いずれは移住したい、色々なところへ行きたい。
理由は何でもいいんです。
たった一度の人生、やらない後悔よりやって後悔のほうがよくないですか?
私はそんな思いを持ちながら、スタッフさんと接し、クライアントに繋げる役割を担いたいと考えています。
今後もスタッフと向き合い、クライアントと連携を取りながら、人財を繋げれれば幸いです。
〜お客様に選ばれ、必要とされる人材会社を目指して。〜